シティビルサービス札幌に就職希望?具体的にどんな仕事があるの?

シティビルサービス札幌は不動産全般のサポート事業をメインとした会社です。

どのような事業内容か、就職に当たっての心構えは何かを考えてみましょう。

◇不動産全般のサポート事業に特化した会社。

ご質問にあるように、シティビルサービス札幌は北海道札幌市に本社を置く会社です。

事業内容は、賃貸マンションやアパート、オフィスビルの管理・運営です。

またこれらの管理業務の他に、駐車場の管理委託を受けたり戸建住宅の管理・運営、分譲形態をとったリースマンションの管理なども請け負っています。

業務内容としては不動産に絞ったテリトリーで、その分野のスペシャリスト集団といえます。

◇不動産業界のスペシャリストになる決意。

そこで仮にシティビルサービス札幌に就職した際の仕事を考えた場合、不動産売買や賃貸物件の媒介に関する知識をいかしたサポート営業、賃貸建物の管理・運営業務などが第一歩。

業界に慣れて内状に詳しくなれば、賃貸建物のマネジメントやコンサルティング業務などに携わることも可能になると思います。

シティビルサービス札幌のような不動産関連の業務は、幅が広く奥が深く、勉強しなければならないことがヤマほどあります。

当然ですが資格取得のための勉強も日常の業務と並行して行うことになります。

◇顧客のサポートや斡旋など、単なる客のサポート営業と考えていたら大間違いです。

自分にあった業界の会社かどうかの見極めが大事です。

詳しい動機はわかりませんが、「実家が札幌にある」というだけでシティビルサービス札幌を選んだとしたら、ハードで専門性の高い日常についていけなくなります。

好きか嫌いか、自分に向いているかを一歩深く考えてみましょう。